BLOG

2026.06.09

しじゅうし

実は先日、誕生日を迎えました。

小さい頃、皆に比べて早く大きくなれる事に優越感を感じていましたが、

いつからか「なんで5月生まれなんや~」と思うようになりました。

そんな気持ち、きっと多くの方に共感いただけるのではないかと思います(笑)

 

何歳になったかって?実は44歳になったのです!

友達と、「年齢言いたくないよね…」と言っていたのですが、ふと、『よんじゅうよん』と言うより

『しじゅうし』と言った方が面白いんじゃない?と思い、最近多用しています(笑)

しかも、『しじゅうし』の方がなんだかおばさん臭く聞こえるから、若く見てもらえるんじゃない?と(笑)

そんなしょうもない事にも抵抗してしまいがちな年代です(笑)

最近は毎日のパックが欠かせなかったり、今まであり得なかった所にお肉がついたり…。

あぁ、恐ろしい…。でも、抗おうとする事は努力!それはそれでいいですよね?(笑)

 

追記:娘が作ってくれた【お菓子をふんだんに使った即席ケーキ】の写真を載せておきます。

公開するな、と言われたので全貌は隠しました…(笑)ありがとう!

 

▼40代の必需品

 

▼即席ケーキ

 

-Yuko-